SSブログ

空を見ている [コメディー]

もぐらさんの呼びかけで、今日は『空見』の日となりました。
みんなで空を見ましょう。
空は、世界中を繋いでいるからね。。。

DSCF0986.JPG
こちらの空は、曇り空。
薄い光が見えます。見てるとねむ~くなります。

DSCF0988.JPG
遠くの空は白くぼやけています。
朝は真っ白でしたよ。

***

空を見ながら考えたお話です。

***空を見ている***

「さっきから上を見てますけど、何を見てるんです?」

「空だ」

「空?空に何かあるんですか?」

「何かがないと、見ちゃダメなのか?そんな法律でもあるのか?」

「いや、ないけど…楽しいですか?」

「どうでもいいだろう。俺は好きで空を見てるんだ」

「ふ~ん。あ、風船だ。誰かが飛ばしちゃったのかな」

「風船などどうでもいい。俺は空を見てるんだ」

「ふ~ん。あ、昼なのに月が出てる」

「月などどうでもいい。俺は空を見てるんだ」

「ふ~ん。あ、飛行機だ。どこに行くのかな」

「飛行機などどうでもいい。俺は空を見てるんだ」

「ふ~ん。あ、UFOだ!」

「UFOなどどうでもいい。俺は空を見てるんだ」

「こっちに来ますよ。ああ、白い光があなたを包んでいますよ」

「白い光などどうでもいい。俺は空を見てるんだ」

「ああ、あなた宙に浮いてますよ。宇宙人に連れ去られてしまいますよ」

「そんなことはどうでもいい。俺は空を見てるんだ」


「ああ…、飛んで行っちゃったよ、空に。あの人どこまで行ったのかな。よく見れば見えるかな。
ああ、空ってずっと見てるとくせになるな~」

「あの~、さっきから上を見ていますが、何を見てるんですか?」

「空だ」

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

もぐら

ありがとうございます。
私のところも今日は青空は見えませんでした。
でも同じ空。
見上げた今日の空を忘れません。
ありがとうございました。
by もぐら (2012-03-18 18:31) 

haru

残念ながらこちらも曇り。その上雪が舞っていました。
こうしてぐるぐるめぐり、空を見上げた人がどんどん宇宙へ
りんさんはなんでもお話にできちゃう!驚き桃の木山椒の木。。。
毎日空を見ている私もいつか(5日?)宇宙へと行けますかね。(^O^)!
by haru (2012-03-18 18:49) 

海野久実

そういうことなんですよね。

空って、何もないところが空なんです。
「空(くう)な所」「空っぽな所」ですからね。
雲を見ているのは、空を見ている事にはなりません。
青い色がきれいだと思っていては、空の本質を見ている事にはなりませんね。
何もないのが空ですから。
何も見ない事が空を見ていると言う事かもしれません。
by 海野久実 (2012-03-18 20:42) 

矢菱虎犇

空を見上げると、雨粒がポタリポタリの一日でした。
ボクの地域では、雪があんまり降らないので、こないだの朝、雪が降ったときに登校中の小学生たちがそこここで雪を食べようと空を見上げてパクパクしてたんですよ。
空を見上げてみんなでパクパク!
なんかいいっすねぇ。
・・・そりゃそうと、ヴァッキーノさんに動きが?
ワクワク。
by 矢菱虎犇 (2012-03-18 22:16) 

春待ち りこ

あいにくのお天気でしたね。
それでも、少しだけ春を感じました。
真冬の雨とは違う感じで。。。

みんな、見ていたんですね。
あの空。。。
同じ空。。。
時間と場所は違っても
確かにおんなじ。。。空ですよね。

お話。。。
面白かったです。こういうお話、大好きです。
何気に。。。ループ。。。
短いようで。。。実は、無限に続く感じが素敵♪
楽しみました。ありがとっ♪
by 春待ち りこ (2012-03-19 00:00) 

かよ湖

リンさんワールド全開で、今回も楽しませてもらいました。
連れて行かれちゃったあの人は、今はどんな空を見ていることでしょう?どうせなら小型カメラでも装着しておけばよかったですね(笑)。
by かよ湖 (2012-03-20 00:31) 

ヴァッキーノ

本当に、ご無沙汰しておりました。
こうして感想が書けるようになりました。
もしかしたら、春が近づいてきたからかもしれません。
空を見上げるって、いいですね。
それが、夜でも、雨の日でも。
また、少しずつはじめようと思ってます。
よろしくお願いします。
って、コメントしたあと、

>画像認証:下の画像に表示されている文字を入力してください。
っていうとこに、数字をいれて送信するんですけど
その数字が、半年前のと変わってないのが、なぜかうれしいです。
by ヴァッキーノ (2012-03-20 08:05) 

リンさん

<もぐらさん>
こちらこそありがとうございました。
空を眺めていろいろ考えました。
来年もやろうね^^
by リンさん (2012-03-21 00:21) 

リンさん

<haruさん>
そうですね。
UFOが見えても動じずに、見続けたら宇宙に行けるかも(笑)
私は無理です。きっと大騒ぎしちゃうから。
by リンさん (2012-03-21 00:22) 

リンさん

<海野久実さん>
そうですね。
空よりも、雲や月に目がいってしまいますが、何もない空を眺めることが大事なのかもしれませんね。
by リンさん (2012-03-21 00:25) 

リンさん

<矢菱さん>
雪をパクパク。
可愛いですね。雪が舞う空もいいですね。
上ばかり見てしまいますよね。
by リンさん (2012-03-21 00:26) 

リンさん

<りこさん>
雲っていたけど、暖かかったですよね。
同じ日に、みんなで空を見るなんて、繋がってる気がしますね。

このお話は、永遠に続きそうです。
空見が伝染しちゃうんですね。
UFOにはさらわれたくないけど(笑)
by リンさん (2012-03-21 00:29) 

リンさん

<かよ湖さん>
連れ去られた人は、きっと宇宙で空を見てるんでしょうね。
無限ですね(笑)
by リンさん (2012-03-21 00:30) 

リンさん

<ヴァッキーノさん>
ホントにホントにお帰りなさい^^
ずっと待っていたんですよ。
時々ブログのぞいて、「まだ冬眠中か」と…(笑)

ぼちぼちと、書きたいことを書いてください。
そしてまたいつか、競作やりましょうね。
これからもヨロシクです^^
by リンさん (2012-03-21 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0