SSブログ

写真集 [コメディー]

「もしもし、お母さん。あたし、朋美。
新しい写真集が出来たから送るね。
もっとも、あたしの写真は4枚しか載ってないけどね。
赤い水着の写真がいちばん気に入ってるんだ。
アングルがいいの。すごいセクシーだから見たら感想教えてね。

お父さんには見せないでね。
まだあたしの仕事、認めてくれてないでしょう?
だけどお父さんの言うとおり、甘い世界じゃないわ。
正直、ちょっときついなって思うときもある。
でももう少し頑張ってみるわ。
そのうち、あたしひとりだけの写真集も、きっと出して見せる。
そうしたら、お父さんも認めてくれるかな?
それとも、やっぱりやめろって言うかしら。

じゃあね、体に気を付けてね」



「これが朋美の写真集ね。あらまあ、なんて小さな水着。ヌードも撮ったりするのかしら。
これじゃあお父さんに見せられないわね」
「なんだって?何を見せられないって?」
「あ…あら、あなた帰ってたの?」
「何を隠した。見せてみろ」
「ああ…仕方ないわね。朋美の写真よ」

「な…なんだ、これは!朋美の連絡先を教えろ!」
「お父さん、あの子も一生懸命なのよ。怒らないでね」
「いいから教えろ!」
「はいはい」



「もしもし朋美か。何だ、あの写真は!
ああ、見たさ。お父さん、驚いたぞ。
おまえは風景写真を撮っているとばかり思っていたのに、グラビア撮ってるならそう言え。
グラビア写真を撮るならお父さんは何も言わない。
アイドルの写真も撮るのか?
今度は写真集じゃなくて、生写真も送りなさい。
お母さんに内緒でな。
立派なカメラマンになれよ!」

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 20

haru

はぁ?。。。呆然。。。

そっか、りんさんの仕掛けた罠に見事はまりました。
おみそれしやした。。。これにてゴメン!
by haru (2012-05-14 20:23) 

海野久実

そういうことですかー
すけべ親父は娘の写真の体しか見てないんでしょうねー
早めに事実をばらしておいた方がいいかもしれませんね。
だって、娘の水着姿でさんざん興奮した後に気が付くというのはちょっとね(笑)
by 海野久実 (2012-05-14 20:40) 

ヴァッキーノ

カメラマンってことですね?
今日はちょっと酔っ払ってるので
いつにもまして読解力がないんです。
カメラマンが自分で撮ったアイドルかなんかの写真集を
お父さんに送ったと。
そういうことっすか?
ああ、酔っ払ったあ。
ワインをもう1本あけてしまいましたよ。
えへへ。
by ヴァッキーノ (2012-05-14 21:24) 

津々井茜

本日も面白かったです。
途中でなんとなく気づいたのですけど、お父さんの反応が楽しくて、くすっ。
やーねー、お父さん。
娘の前で……もう、ぶつぶつ。
と私がお母さんだったら横で文句言いそうです。
うふふ。
by 津々井茜 (2012-05-15 00:57) 

矢菱虎犇

厳格なお父さんと思わせといて、娘にアイドル生写真おねだりするスケベ親爺っていうギャップが楽しいっすね~
まあ、僕クラスになると、風景の生写真でも興奮できますけどね。ウッヒョ~、富士山、たまんねぇ~!
by 矢菱虎犇 (2012-05-15 06:12) 

こっちゃん

こんにちは。
最後のお父さんのくだりで笑かせてくれますね(*^。^*)
またお邪魔します。
by こっちゃん (2012-05-15 11:40) 

もぐら

最初の方はシリアスで最後は「コラコラ!おとーさん!」って感じで
思わずツッコミましたよ。

でもこういうお父さんなら、そのうち娘の職場見学とか言って押しかけそう。
で、自前のカメラで撮りまくり・・・。(ーー;)
そんなことまで想像してしまいました。
さすがりんさんの文章力。
by もぐら (2012-05-15 16:33) 

リンさん

<haruさん>
えへへ(^^)haruさんを見事に騙しました(笑)
かたじけない!
by リンさん (2012-05-15 17:35) 

リンさん

<海野久実さん>
娘は写真を撮られる方じゃなくて、撮る方だったんですね。
女性カメラマンがグラビア撮るって、あまり聞かないですよね。
そこがねらい目でした^^
by リンさん (2012-05-15 17:37) 

リンさん

<ヴァッキーノさん>
もしかして今日はお休みですか?
ワイン1本あけるなんて、なんて羨ましい^^

そうです。娘はカメラマンだったってことです。
正解です^^
by リンさん (2012-05-15 17:40) 

リンさん

<津々井茜さん>
ありがとうございます。
お父さんが認めてくれたのは嬉しいけど、きっと複雑ですよね(笑)
まあグラビアの感想は、お母さんよりお父さんに聞く方がいいかもしれないですね^^
by リンさん (2012-05-15 17:43) 

リンさん

<矢菱さん>
僕クラスって、何クラスですか(笑)
富士山でウヒョーだったら、ヒマラヤはドッカーンですね^^
by リンさん (2012-05-15 17:44) 

リンさん

<こっちゃんさん>
ありがとうございます。
そうなんですよ。撮る方だったんですね。
怒ると思いきや…っていうところでドテっと落としました(笑)
by リンさん (2012-05-15 17:50) 

リンさん

<もぐらさん>
ああ…、職場見学行きそうですね~(笑)
普通に考えれば、風景写真撮っているほうが安心みたいですけどね^^
まあ、家族に応援してもらって、篠山紀信みたいなカメラマンになれるといいですね^^
by リンさん (2012-05-15 17:54) 

愛輝

こんばんはー。お久しぶりですm(_ _)m

まさかの写真家ですか。
てっきり娘はモデルと思っていたのに、「アングル」という言葉で何故か
おやっと来た辺り・・・・・・少しはりんさん脳になっているのかもしれない!
なんてちょっと嬉しかった私です。

けど、娘としてはちょっとそういう父親ってあんまし見たくない気がします^^;
by 愛輝 (2012-05-15 22:29) 

かよ湖

完璧に騙されてしまいました!
降参!です。さすが!リンさん。
by かよ湖 (2012-05-16 00:38) 

海野久実

まさかまさかの読み違いですかー
でもこれ、どっちとも取れますよね。
グラビアのモデルをやってる娘。
グラビアの写真家をやってると思い込んでいる父。

どっちでもすんなり読めてしまうというリバーシブルな傑作です。

愛輝さんがおっしゃってる「アングル」と言う言葉をオチの伏線として生かすなら
>アングルがいいの
じゃないような気がしますね。
自画自賛してる感じですから。
>アングルに凝ってるの
と言うところでしょうかねー

あ、いやいや、それだとばれちゃうかなー
>アングルが凝ってるの
かなー
by 海野久実 (2012-05-16 13:10) 

リンさん

<愛輝さん>
お久しぶりです^^ありがとうございます。
アングルの1行は、入れるかどうか迷って入れました。
やっぱりここで気づかれましたか^^

こんなお父さん、絶対ヤダ~って思いますよね^^
by リンさん (2012-05-16 15:08) 

リンさん

<かよ湖さん>
ありがとうございます。
降参ですか(笑)
やったー!!
by リンさん (2012-05-16 15:11) 

リンさん

<海野久実さん>
アングルという言葉を使った時点で、カメラマンかな?と思う人もいるでしょうね。
愛輝さん、するどい(笑)
この場合は、「セクシーなアングルを研究中」とかにするとよかったかな?
難しいですね^^
by リンさん (2012-05-16 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0