SSブログ

ダメ出し [コメディー]

「ソプラノしか聞こえないわ。男子、もっと声を出して。合唱はね、チームワークよ。
みんなが心をひとつにしないと優勝は出来ないわ」

わあ~、さゆりちゃん張り切ってるなあ。合唱祭の実行委員で指揮者だもんね。
かっこいいな、さゆりちゃん。親友として鼻が高いよ。

「ストップ!高田さん、姿勢が悪いわ。岡本君、ポケットから手を出して。
湯川さん、足を少し開くと楽に声が出るわ。三崎君、無理に高音を出さなくていいわ」

わあ~、さゆりちゃんのダメ出し完璧だわ~。
私もダメ出しされた~い。

♪はなやのみせさきに~な~らんだ♪
「ストップ!野口さん、出だしがワンテンポずれてるわ。篠原君はもう少し声を抑えて。
安岡さんはもっと口を開いて。伴奏の梅田さん、1か所つっかえたわ」

わあ~、さすがさゆりちゃん、よく見てるなあ。きびしい~。

♪それなのにぼくらに~んげんは♪
「ストップ!だいぶ良くなって来たけど、鈴木君“そうさぼくらは”のところが他の人より早いわ。藤田さんは体を揺らしすぎ。木本君はさ行をハッキリね」

わあ~、さすがさゆりちゃん、細かいところまで行き届いたダメ出しね。

「黒田君、小泉さん、顔が怖い。みんな笑顔でね。新藤さんは笑いすぎ」

♪せかいにひ~とつだ~けのは~な♪
「みんな、サビは元気よく歌って。戸川君、下向かない。青井さん、声が小さいわ。
山田君は怒鳴っちゃだめよ。それから、南川さん…」

来た、来た、キター!!ついに私のダメ出しキター!!
「南川さんは…歌わないでくれる。口パクでお願いね」

え?え?え?さゆりちゃん、それって、今日いちばんのダメ出しじゃない?
しかも両隣りの武藤さんと佐々木さん、なんでそんなにホッとしてるの?
え?どういうこと?

♪♪♪♪♪♪♪♪~♪♪~♪♪♪♪(№1になら~なくてもいい~)
あれ?№1にならなくていいと歌いながら、私口パク?優勝するために?

「合唱コンクール 優勝は、2年A組。代表、白鳥さゆりさん」

わあ~、すごいわ。優勝だって。さすがさゆりちゃんね。
…って、嬉しくね~わ!

歌.png

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

矢菱虎犇

運動会が終わっちゃうと、合唱コンクールの時期がやってきますねぇ。
中学男子1年2年って声変わりの時期だから、なんとも苦痛でした。
なんか高い声でも低い声でもダメで、結局トリの喉を締めつけたみたいなギャアギャア声になっちゃって。
あの時期を越えたらそれなりの声になるんだけどなあ。
きっと、さゆりちゃんがいたら、ボクなんかホッとしたかも・・・♪
by 矢菱虎犇 (2012-09-29 09:36) 

かよ湖

ハハハ!面白い!
「NO.1にならなくてもいい」とか言いながら、みんな「NO.1」になるのに必死なんですね。
うまいところをツッコミましたね。
by かよ湖 (2012-09-30 00:47) 

海野久実

ただただ、小百合ちゃんのダメだしのすごさ、的確さに圧倒されちゃいますね。
NO.1にならなくてもいいなんて歌を聴いて感動しておきながら、みんなNO.1を目指す。
オリンピックに出ている人、見ている人はその矛盾に気が付いていながら気がつかないふり?
最後の2行で吹き出しちゃいました。
by 海野久実 (2012-09-30 11:01) 

もぐら

うふふ すごいですね~。
ダメだしってやるほうもされるほうも必死ですからね。
それを笑いに変えるってりんさんはすごい!(笑)

私も昔 音楽会で口パクしたのを思い出しました。σ(^◇^;)
口パクも結構難しいんですよ!
by もぐら (2012-09-30 13:58) 

こっちゃん

笑います(*^。^*)
でもクラスの一人一人の声がわかるなんて凄い。
歌とやっていることのギャップがまた面白い。
相変わらず楽しませていただきました。

by こっちゃん (2012-10-01 13:52) 

リンさん

<矢菱さん>
そうですか。声変わりのころは大変でしたね。
女子にはわからないことですね。
さゆりちゃんがいたら、「口パクして」って言ってもらえたかもね^^
by リンさん (2012-10-01 18:16) 

リンさん

<かよ湖さん>
ありがとうございます。
この歌を選んだのはまったくの偶然で、№1のくだりも、後からの付け足しなんです。
娘の高校でも合唱祭がありましたが、みんな優勝したくて必死でした。
先生が燃えてるクラスもありますよ。
by リンさん (2012-10-01 18:20) 

リンさん

<海野久実さん>
そうそう。オリンピックはメダルだけじゃないって言いながら、メダリストとそうでない人の差がすごい。
メダル取れなくても出てるのは、浜口京子さんくらいですね。
by リンさん (2012-10-01 18:23) 

リンさん

<もぐらさん>
ダメ出しって、されると嫌だけど、されなくても嫌じゃないですか?
なんか無視されてるみたいで(笑)

もぐらさん、口パクしたんですか。
なんでなんで!!
by リンさん (2012-10-01 18:27) 

リンさん

<こっちゃんさん>
さゆりちゃんは、よっぽど耳がいいんでしょうね。
「のだめ」の千秋先輩も的確なダメだししてましたよ。
きっと出来る人もいるんだろうな~(笑)
by リンさん (2012-10-01 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0