SSブログ

選挙に行こう [コメディー]

1.有権者

「おぎゃ~!!」
あ~あ、やっと寝たのに起きちゃったわ。あのうるさい選挙カーのせいだ。文句言ってやる。

「有権者のみなさん、あなたの声をお聞かせください。必ずや国会に届けます。ですからどうか私に清き1票を」
「ちょっとアンタ。アンタのせいで子供が起きちゃったじゃないの。どうしてくれるのよ」
「そういった声には、対応しかねます」
「どうしてよ」
「お子様は、有権者じゃありませんから」


2.投票券?

「おまえ選挙行く?」
「もちろん行くよ。だってさ、投票券が送られてきたんだよ」
「そりゃ来るだろう」
「すごくない?CD買わないのに投票券もらえるんだよ。誰に入れよう。やっぱりマユユ?ゆきりん?優子?ともちんもいいな。ねえ、君の投票券もくれない?」


3.師走

あ~あ、師走の忙しいときに選挙だって。
街頭演説はうるさいし。
ほら、ここにもいた。
「赤い羽根にご協力お願いします」
「赤い羽根だって?また新しい政党か。マニフェストは何だ」
「恵まれない人に愛の手を」
「そんな抽象的な公約があるか!もっと具体的に言え」
「募金お願いします」
「何だって?金まで取るのか。おまえらには絶対投票しないぞ」
「はい。投票しなくていいです。投票するなら金をくれ」

みなさん。選挙に行きましょう^^

選挙.png

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

矢菱虎犇

テレビをつけても新聞めくっても選挙一色になっちゃいましたねぇ。
それにしても、どいつもこいつも相手を批判するばかり、なんだか悪口合戦の様相ですなあ。健全な子どもたちには見せられません(爆)
というわけで、こっちもあの人はやだなあ、あの党はやだなあ、の消去法・・・
by 矢菱虎犇 (2012-12-12 06:37) 

雫石鉄也

1.「有権者」
こんな候補者実際にいますよ。
ウチの選挙区には、5児の母を売り物にしながら、寝た子を起こしてまわる候補者がおります。
by 雫石鉄也 (2012-12-13 13:44) 

リンさん

<矢菱さん>
そうですね。
全く今回の選挙はよくわかりません。
しかも、いいこと言ってるのは選挙中だけ。
きっと当選した途端に他の党と組んじゃうんでしょ(爆)
でもまあ、選挙には行きましょ^^
by リンさん (2012-12-14 15:21) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
5児の母ですか。すごいですね~。
子連れで回れば好感度アップ…にはなりませんね(笑)
うちの方は田舎なので、選挙カー滅多に来ません。
演説もやってないし。だから写真で顔を見るだけなんです。
by リンさん (2012-12-14 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0