SSブログ

チョコレート通信 [男と女ストーリー]

<2月14日 麻里香>
雪に埋めてやったわ。
渡せなかったチョコレート。置き去りにされた心と一緒にね。
急に別れようって言われたの。
慶太、東京に行っちゃった。メジャーデビューするんだって。
そりゃあね、夢がかなうんだからあたしも応援したいわ。
でもさ、急にさよならはないでしょ。2年も付き合ったのに。

いつも慶太と遊んでたスキー場の隅に埋めたの。
雪をかぶせて、あいつにもらったペンダントを上に置いたの。
十字架のペンダント。
まるでお墓みたいでしょ。チョコレートのお墓。破れた恋のお墓。
全然平気よ。もう忘れるわ。
春になったら雪が溶けて、チョコも溶けて、あたしの心も溶けるのよ。

<2月15日 慶太>
ちくしょう!まさかこんなに早く帰ってくるなんて。
東京行ったらさ、デビューさせるのはボーカルだけだって。
ギターの上手いやつなんて、はいて捨てるほどいるってさ。
話がちがうって言ったらさ、ボーカルのヨシキには伝えてあるって。
ヨシキのやつ、ごめんなって言いながら嬉しそうなのがムカつく。
君には才能がないって、そこまではっきり言うことないだろう。

困ったな。バイトも辞めちゃったし、麻里香とも別れちゃったし。
俺ってホントにバカだな。
スキー場のバイト、また雇ってくれるかな。
家にも帰りづらいな。ビッグになるぜって宣言しちゃったし。
ああ、寒い。雪って冷たいな。
それにしても腹が減ったな。何かないかな。

…ん?なんだこれ?ペンダント?
俺が麻里香にあげたペンダントじゃないか。
あっ、チョコレートもある。助かった。
麻里香のやつ、粋なことするな。
持つべきものは彼女だな。美味いなあ。やべえ、涙出てきた。
麻里香…許してくれるかな。

<3月14日 麻里香>
慶太が復縁をせまって来たの。
1ヶ月無視したけど、そろそろ許してあげようかな。
春になったらちゃんと就職するって言うし。
それにね、ホワイトデーだからって、ハートのネックレスをくれたの。
お返しだって。
あたし、チョコあげてないのにね。得しちゃった。
雪どけより先に、あたしのハートが溶けちゃった。あたしって、安い女だわ。

DSCF0891.JPG

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

海野久実

いつもながら語り口が軽快でいいですね。
口当たり口溶けのいいチョコレートみたい。
ちょっと苦いしね。
雪に埋まったチョコレートを見つけるなんてそんな偶然ある?
となっちゃいそうですが、案外あるかもですね。
二人の思い出のスキー場だから。
でも彼のチョコを見つけた時の反応はちょっとね。
彼女の悲しい思いをちっともわかっとらん。
でもまあ、雪解けを待つまでもなく彼のお腹の中でチョコレートが溶けちゃったので、ハッピーエンドになったのでしょうね。

平渡さんのブログで見ましたが、公募ガイド「小説の実験」。
課題Cの最優秀賞、おめでとうございます。
僕も頑張ろう。
切実に賞金が欲しいこのごろ(笑)

by 海野久実 (2013-02-11 22:50) 

あかね

若い子には夢を追ってほしいと、節分に豆を18個しか食べないおばさんは思いますが、かなわぬ夢もあるのが現実ですよね。

一度はかなったかと舞い上がって、奈落の底に突き落とされた慶太くん、切ないなぁ。
そんな慶太くんに神さまが粋なプレゼントをしてくれたのですね。
こんな素敵な偶然は、きっとそうなのでしょう。
寒い時期のあったかストーリィでした。

by あかね (2013-02-12 17:55) 

dan

現実にありそうな厳しい話ですが、若い二人は可愛いですね。
ひとり言のような文章が、物語にマッチしていて心地いいです。
by dan (2013-02-12 21:13) 

矢菱虎犇

バレンタインデー、近づいてたんですねぇ。
すっかり忘れていました。
最近、友だちにチョコとかが流行ってて、
意中の男性に贈ったりとか、こまめに義理チョコくれたりとか少なくなりましたもんねぇ。
・・・え?
ボク周辺だけ?つーかボクだけ?ガチョ~~~ン!
by 矢菱虎犇 (2013-02-13 07:13) 

リンさん

<海野久実さん>
ありがとうございます。
彼がノーテンキでポジティブだったから、けっきょく上手くいったのかもしれませんね。

小説の実験、思いがけず賞をいただきました。
平渡さんも応募したんですね。
海野さんも賞を狙いましょうよ。虎の穴、募集してますよ。
by リンさん (2013-02-13 16:04) 

リンさん

<あかねさん>
バンドのストーリーを書いているあかねさんならではの着目点ですね。
慶太君みたいな人って多いんでしょうね。
プロになっても売れない人もいるしね^^
とりあえず、ハッピーエンドにしてみました。
by リンさん (2013-02-13 16:08) 

リンさん

<danさん>
本当に可愛い二人ですね。
チョコレートに対する二人の気持ちは全く逆なのに、うまく行っちゃうのは運命なのかな?
by リンさん (2013-02-13 16:13) 

リンさん

<矢菱さん>
そうそう。流行ってますよ、友チョコ。
だけど娘は先生にも配るみたいですよ。
高校の先生っていいですよね。
まあ、お返しとか面倒だし、もらわない方が気楽ですよ。(なぐさめ)
by リンさん (2013-02-13 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0