SSブログ

家電クリニック2 [コメディー]

「どうされました?」
「先生、うちの洗濯機がちっとも言うことを聞いてくれないんです」
「ほう」
「スイッチを入れても動かなかったり、脱水を拒否したり、わざとホースを外して床を水浸しにしたりするんです。もう私、どうしたらいいか…。このまま不良品になってしまうんじゃないかと、もう心配で…」
「奥さん、落ち着いて。洗濯機の製造年月日を教えてください」
「平成13年10月1日です」
「12年か…。ちょうど反抗期の時期ですね」
「反抗期?」
「なに、心配はいりませんよ。愛情を持って接してください。叩いたりしては逆効果ですよ。しかし甘やかすのとは違います。毅然とした態度で接してください。奥さん、あなたに愛があれば、きっと洗濯機は立ち直ります」
「わかりました。少し気が楽になりました」
「念のため、癒し系の柔軟剤を処方しておきますね」
「ありがとうございました」
「お大事に」


「次の方どうぞ」
「先生!私のパソコンが動かなくなっちゃったんです。心臓麻痺かしら。どうしましょう。パソコンがなかったら、私、私…退屈すぎて死んでしまいますわ」
「奥さん、まあ落ち着いて。心肺が停止したのはいつですか?」
「30分ほど前です」
「わかりました。緊急手術しましょう」
「手術?」
「心配はいりません。簡単な手術です。しかし万が一の時は、強制終了の処置をしてもよろしいでしょうか?」
「はい、すべて先生にお任せします」
「最善を尽くします」

「奥さま、先生は名医ですからご安心ください。ただ、念のため手術が終わるまで、新しいパソコンのパンフレットをご覧になってお待ちください。お気を悪くなさらないで下さいね。保険のようなものです。どうぞ、ご覧になってください」
「あら、このパソコン素敵じゃない?」

s.png p.png

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

みかん

洗濯機 癒し系の柔軟剤が効くといいですね^m^
反抗期 うちにもいるので愛情をもって接します!
パソコンは‥ 買い替えかしら~
by みかん (2013-10-31 17:58) 

麻乃あぐり

こんばんは、リンさん♪

言葉の遊びが楽しい作品ですね!

素行が悪くグレる「不良」と、
状態がよろしくない「不良」の食い違いが面白いです♪

「癒し系の柔軟剤」も楽しい表現ですね♪
by 麻乃あぐり (2013-11-01 23:35) 

さきしなのてるりん

結局お客様、最善を尽くしましたが、、、良い代理が見つかりましたか?
この辺りがわかりやすい性格でよくいうことを聞いてくれると思います。
そういうパソコンに修繕して~(笑)
by さきしなのてるりん (2013-11-02 20:16) 

リンさん

<みかんさん>
ふふ^^柔軟剤で治ったら苦労しませんね^^
反抗期の時は何を言っても聞きませんね。
親になって初めて気持ちがわかるかもしれませんね^^
by リンさん (2013-11-03 17:50) 

リンさん

<麻乃あぐりさん>
こんばんは^^
ありがとうございます。
物を擬人化するのが好きなんです。
いろいろ考えると楽しくなります^^
by リンさん (2013-11-03 17:52) 

リンさん

<さぎしなのてるりんさん>
パソコンは、やっぱり見ると新しいのが欲しくなる~^^
だけど機能が増えると覚えられないんです。
その時はまたクリニックに行くしかないかしら(笑)
by リンさん (2013-11-03 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0