SSブログ

台風一家 [コメディー]

「お父さん、ぼく、もう引っ越したくない」
「仕方ないだろう。おれたちは嫌われ者だ。ひとつのところに留まっていられない」
「そうよ。長くいるとみんなの迷惑になるの」
「次はどこに行くの?」
「さあ、進路は変わるからな」
「早く温帯低気圧に変わって、穏やかに過ごしたいわ」


「お父さん、ぼく、アメリカの友達が出来たよ」
「ほう、珍しいな」
「エリザベスっていうんだ」
「あら、いいわね。アメリカはステキな名前をつけてもらって」
「そうだね。ぼくたち、番号で呼ばれてるもんね」
「まるで囚人みたいよ」
「ところで、エリザベスは美人なのか?」
「あなた!」


「お父さん、ここ、どこ?」
「海の上だよ」
「やっと温帯低気圧に変わったのよ」
「たくさんの爪痕を残してしまったな」
「ぼくたち、目しかないのに、どうやって爪痕を残すの?」
「いいから、ゆっくり眠りなさい」
「ねえ見て。台風一過の青空よ」
「え?台風一家って、ぼくたちのこと?」

台風一家さん、出来れば、もう来ないでね。

***

台風が近づいていますね。
みなさん、お気を付け下さい。

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

kemm

台風一家の皆さんにはお手柔らかにお願いしたいですね。
本当にゆっくり来年までお休みいただきたいです。
by kemm (2014-08-09 16:55) 

みかん

あら ご家族だったのですね(笑)
台風の進路が気になります~
by みかん (2014-08-09 22:29) 

ぼんぼちぼちぼち

明日はもうすっかり一家・・・じゃなくて一過してやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-10 18:50) 

dan

真っ直ぐ台風一家さんが向かって来つつあったので
覚悟していました。でもちょっと手前でそれてくれて
やれやれです。
嫌われ者で可哀そうだけど仕方ないですね。
「目しかないのにどうやって爪痕残すの」にはつい
大笑いしてしまいました。
by dan (2014-08-11 19:21) 

リンさん

<kemmさん>
ありがとうございます。
本当に、大きい台風は来ないで欲しいですね。
by リンさん (2014-08-12 23:34) 

リンさん

<みかんさん>
みかんさんのところは大丈夫でしたか?
関東は直撃しなかったので大丈夫でした。
被害に遭われ方、本当に大変でしたね。
by リンさん (2014-08-12 23:37) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
台風一過の翌日は、本当に暑くなりますね。
出来ればもう来ないでほしいです。
by リンさん (2014-08-12 23:39) 

リンさん

<danさん>
台風の進路、本当に気になりますね。
手前で逸れてよかったですね。
不安ですよね。
by リンさん (2014-08-12 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0