SSブログ

フェブラリーの恋愛講座 [ファンタジー]

私、2月の妖精フェブラリーよ。
2月といえばバレンタインデー。
そこで私が、悩める女子たちに、バレンタイン必勝法を教えちゃうわよ。

「ちょっとフェブラリー、何やってるんだよ」
「あらマーチ。何か用?」
「何か用じゃないよ。ちゃんと仕事してくれよ」
「してるわよ。あのね、2月といえばバレンタイン。恋する女子たちに、恋愛講座を開いてるのよ」
「え?君が恋愛講座? だけど君、フラれてばっかりじゃん」
「そ、そ、そうよ。確かに私はジャニアリーにフラれたわ。エイプリルには騙されて、セプテンバーにもてあそばれたわ。だから何?何だっていうの?」
「まあまあ、落ち着いて」

「だから、今年こそ恋を成就させたいの」
「はあ?君、また恋したの?」
「ええ、私ディッセンバーに告白するの」
「な、何でまたディッセンバーなの?」
「12月のクリスマスと2月のバレンタイン、何となく似てるでしょ。ほら、恋人たちの日でしょ」
「そうかな?でもディッセンバーはオクトーバーと仲がいいらしいよ」
「オクトーバー?どうして?」
「ほら、ハロウィンとクリスマスって似てるでしょ。お祭りみたいで」
「ハロウィンですって?ハロウィンなんて、お盆じゃないの」
「でもさ、最近人気だよ。ハロウィングッズがバレンタインチョコの消費を上回ったって話も聞くし」
「何よ。ハロウィンにだけは負けたくないわ。バレンタイン必勝法で頑張るわ」
「必勝法?」
「ええ。ずばり、逆壁ドンよ」
「ぎゃくかべドン?」

ドン!!

「…えっ?フェ、フェブラリー? 近いよ。なに?怖いんだけど」
「さあ、チョコを受け取りなさい、マーチ」
「は、はい…」

「ね、これが私の必勝法。じゃあね、マーチ」
「え?あれ?チョコは? 僕、ただの練習台? あ…フェブラリー、仕事は?」
「任せたわ、マーチ。後はよろしく」
「ええ~!! それにしても壁ドンって癖になるな。ねえフェブラリー、もう一回やってよ。ねえ、フェブラリーったら!」

もうすぐバレンタインですね。
今年もチョコをもらえなかったマーチ君に愛の手を
       ↓
にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

悩める女子のみなさん、逆壁ドン、やってみてね。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

減二

こんにちわ!!
また来てしまいました。
りんさんのショートストーリー、ほくほく(*'▽')します。
普段、メディアなどで、暗い情報ばかりですから、
日常を取り戻したような安心感があります。

我が家には、私だけにしかチョコを貰えない息子がいますが、
いつになったらもらえるのでしょうねぇ。

車種にアルファロメオというのがあるようです。
アルファロメオ君もわすれないでね~ヽ(^o^)丿

by 減二 (2015-02-11 22:20) 

海野久実

減二さんがアルファロメオくんをお勧めですから、僕からも。
レッドオクトーバーさんとか、ブラックオクトーバーくんなんて。
レッドオクトーバーさんはやっぱり追われるんでしょうね。

このシリーズを読むと、ああ、もうそんな季節なんだなと思います。
今や風物詩。
しかし「壁ドン」って、そんな名前がついちゃってここまで流行っちゃうと実際にはかえってやりにくいでしょうね。
やるときっとバカにされます。
言葉がない時なら自然にやってしまったかもしれない可能性はなきにしもあらずですけどね。
by 海野久実 (2015-02-11 23:16) 

SORI

リンさんさん おはようございます。
さすが2月の妖精、壁ドンなら間違いないです。確かに必勝法です。フェブラリーもいい人を見つけられるかも。
by SORI (2015-02-12 07:54) 

ぼんぼちぼちぼち

月が登場人物って発想、面白いでやすね。
さすがリンさんさんでやすね!
昔は欽ドンが流行って、今は壁ドンが流行りなんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-12 20:56) 

さきしなのてるりん

壁どんってくせになるの?やってもらおうかな。(笑)
by さきしなのてるりん (2015-02-13 21:25) 

みかん

逆壁ドン(*^。^*)
受け取りなさい って言っちゃうのね~
フラれてばっかりのフェブラリーが開く恋愛講座
どうなんでしょうか(笑)
by みかん (2015-02-13 21:45) 

リンさん

<減二さん>
コメントありがとうございます。
うちにはアニメのキャラクターにチョコをあげてる娘がいます。
現実を見ろ~(笑)

アルファロメオ君ですか。あ、もしかしてマーチつながり?
では、マーチ君の愛車がアルファロメオってことにしようか(笑)

今後ともよろしくお願いします。また来てね^^

by リンさん (2015-02-14 10:22) 

リンさん

<海野久実さん>
ありがとうございます。
レッドオクトーバーは追われる…がツボでした。

壁ドンって、やる人によっては脅迫ですよね^^
少女漫画にはよく出てくるけど、実際はどうなんでしょうね?
by リンさん (2015-02-14 10:27) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
2月の妖精なのに、フラれてばかり。
今年こそ上手くいってほしいけど、このシリーズが終わってしまうので、またフラれるかもしれません(笑)
by リンさん (2015-02-14 10:31) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
あはは^^なるほど。
「昔欽ドン、今壁ドン」 何かの川柳になりそうですね(笑)
by リンさん (2015-02-14 10:38) 

リンさん

<さぎしなのてるりんさん>
壁ドンがくせになるかどうか。
私もやられたことがないのでわかりません^^
とりあえず、どアップで見られるのはタブーです^^
by リンさん (2015-02-14 10:40) 

リンさん

<みかんさん>
うふふ。強要しなくても、受け取ってくれると思いますが^^
まあ、インパクトの問題でしょうか^^
上手くいくかどうかは…わかりません(笑)
by リンさん (2015-02-14 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0