SSブログ

そら君のお仕事 [競作]

僕は「そら」。
人間界では、ネコっていう分野に属しているんだ。
北海道っていうところに住んでいて、ご主人様は「はるさん」だよ。

「そら君ったらまたキーボードで寝てる。パソコン出来ないじゃん。もう!ふて寝してやる」
やれやれ、はるさん、また寝ちゃったよ。
さて、はるさんが寝たところで、ひと仕事さ。
カシャカシャカシャ。
すごいでしょ。僕、ブラインドタッチも出来るんだよ。
動画を作るのもお手の物。
ミュージックは、その日の気分で。
カシャカシャカシャ。

「あ、ちょっと寝すぎちゃった。春ってホントに眠いわ。ブログアップしなきゃ。まずは動画を…あれ?出来てる。音楽も…いい感じに仕上がってる。あれ?あたしいつの間に作ったんだろう。寝てる間に幽体離脱?それとも超能力?いずれにしても、あたし天才かも」

はるさん、本当におめでたい人だな。
いつもね、僕が作っているんだよ。
「にゃ~♪」
「あら、どうしたの、そら君。なに甘えてるの?かわいいなあ。そうだ!写真撮ってブログにアップしよう」

よしよし。作戦成功! これでまたアクセス数が増えるぞ。
僕、人気者だから。
色んなポーズでキメテやる。

はるさんが、コーヒー飲んでる間に、僕はもうひと仕事。
カシャカシャカシャ。
『こちら、コードネーム:クリスタルスカイ。ネコブログ増進プロジェクト、順調にゃり。世界中がネコブログ一色になる日は近いにゃり』

「あ~、そら君またキーボードで寝てる。可愛いからいいか」

f0227323_21175651.jpg

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 10

Tome館長

競作、いいですね。
次は「遊び」か「勉強」か。

そら君とはるさんの展開、自然にイメージ湧きますよね。
いいコンビです。
by Tome館長 (2015-05-04 09:07) 

はる

りんさん、ありがとうで~す。
そらが、生き生きと描かれているので、すごくウレシイです。
そらには野望があったのですね。
それで、キーボードの所で寝ていたなんてビックリです。
朗読をもぐらさんに勝手にお願いしてしまいました。
実は、娘にそらのお話を書いて動画にしてほしい!と催促されて
いたのです。
どうぞよろしくお願いします。(._.)ペコリ
by はる (2015-05-04 16:24) 

SORI

リンさんさん こんばんは
そらちゃん自らブログアップとはすごいです。宇宙人かも
猫ちゃんに支配される時代がくるかも!
by SORI (2015-05-04 17:54) 

海野久実

はいはい~
ぼくも競作を書きましたよ。
小説を書く気力が低下していても、競作と聞くとむずむずが抑えられませんでした。
タイトルは「遊び」でも「勉強」でもないのですが。
内容は冒険かな。
by 海野久実 (2015-05-05 20:53) 

リンさん

<tomeさん>
ありがとうございます。
このような形で競作が出来て嬉しかったです。
そら君、写真も豊富だから創作し甲斐がありますね。
私はいつもキーボードで寝てるところから、この話を思いつきました。
by リンさん (2015-05-06 09:55) 

リンさん

<はるさん>
そら君、お借りしました。
はるさんを「おめでたい人」にしてしまってスミマセン。
楽しい競作に、そら君の登場はピッタリですね。
朗読楽しみにしています。
これからもヨロシクね^^
by リンさん (2015-05-06 09:57) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
じつは、そら君にはそんな能力があったんですよ(笑)
もしかしたら、SORIさんのところの「ムサシくん」もこっそりブログアップしているかもしれませんよ(笑)
by リンさん (2015-05-06 09:59) 

リンさん

<海野久実さん>
わーい、ノッてくれてありがとうございます。
tomeさんのところで「そら君」を見つけて、自分も書きたくなっちゃいました。
さっそく海野さんのも読ませていただきますね。
by リンさん (2015-05-06 10:00) 

みかん

すばらしい能力を持っているそら君!
人気ブログにはこんな秘策があったとは(笑)
by みかん (2015-05-06 11:10) 

リンさん

<みかんさん>
ありがとうございます。
そうなんです。
みかんさんのココちゃんとナッツ君も、こっそりブログアップしているかもしれませんよ^^
by リンさん (2015-05-06 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1