SSブログ

主婦ブロガーの願い事 [コメディー]

あら、願い事をひとつ叶えてくれるの?
ひとつか…、悩むわね。
私はね、もともと専業主婦になりたかったの。
だけど現実は、家事と仕事と子育てに追われて、自分の時間もないのよ。
楽しみはブログを書くことだけよ。専業主婦の方が羨ましいわ。

― では、願い事は「専業主婦になる」でいいか ー

あっ、待って。専業主婦になってもお金がなかったら仕方ないわ。
お出かけも、ママ友とランチも出来ず、節約に追われる毎日なんて。
ブログのネタにも困っちゃうわ。
宝くじでも当たって大金持ちになるならいいけど。

― では、願い事は「宝くじが当たって大金持ちになる」でいいか ー

待って、待って。
そんなことでお金持ちになったら、ろくな人生じゃないわ。
ブランド品を買い漁ったり、店ごと洋服を買うような女になるわ。
もっと違う方法でお金が入るほうがいいわ。
そうだ。このブログが評判になって出版されてベストセラーになるのはどうかしら。
それで私はテレビに出るの。クイズ番組とか、バラエティとか、あとは、ドラマとか。
それでね、アイドルのTくんやKくんに会って「ファンです」とか言われるの。
「いや、私の方こそファンです」って。
ヤバくない?

― では、願い事は「ブログが評判になって本になる」でいいか ー

やっぱりダメ。
だってもしもTくんやKくんに誘われて不倫しちゃったら大変。
SNSで悪口書かれるわ。「ブスのくせに」って。
ブログも炎上しちゃう。
それに、そんなことで大切な家族を失いたくないわ。

― では、願い事はどうするんだ ー

待って。もう少し時間を…。
はっ、やだ、もうこんな時間。夕飯の支度をしなくちゃ。
ねえ、夕飯のメニュー考えてくれない?

― わかった。では1週間分のメニューを、おまえの脳に送る ー

えっ、ちょっと、それ願い事じゃないから。
ああ、消えちゃった。

でも考えてみたら、毎日の悩みって夕飯の献立くらいだわ。
さて、サバの味噌煮作ろう。あら、メニューが次々浮かぶわ。
お料理ブログに変更しようかしら。


にほんブログ村
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

まるこ

リンさん、こんばんは。
改めて願い事って聞かれると、確かに困る・・・というか
特にないというか。。。(笑)
ま、健康でいさせてくださいって事かな。
でも健康を願うようになったら、すっかり中年ですよね。
若かったらきっと恋愛を願ってると思うし(笑)
by まるこ (2017-11-30 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

メニューが出ることを願い事として聞いてもらえて 結局は良かったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-01 19:05) 

SORI

リンさんさん おはようございます。
かわいらしい願い事になってしまったのです。でも後悔していないようなので、一番いい願い事だったのかもしれません。
幸せを感じさせてくれる願い事だったようです。
by SORI (2017-12-03 04:36) 

リンさん

<まるこさん>
ありがとうございます。
私も健康がいちばんだと思います。
あとは美貌(笑)
by リンさん (2017-12-05 21:04) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
私も毎日メニューに迷います。
でも、それも楽しいんですよね。
by リンさん (2017-12-05 21:05) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
願い事に迷うほど、この人は幸せなんですね。
結局よかったんだと思います。
by リンさん (2017-12-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。