SSブログ

おとぎ話(笑)24 [名作パロディー]

<かぐや姫>

「おや、かぐや姫、もう帰ってきたのかい?」
「月に行ってまだひと月じゃないか」
「だって月って、近くで見たら全然きれいじゃないのよ。ごはんも不味いし、人間が住むところじゃないわね」
「困ったねえ。もうあなたの部屋はないのよ」
「どうして?」
「おじいさんが鶴を助けたら、どういうわけか娘さんが来てね、一緒に暮らしているのよ」
「気立てのいい娘でなあ。きれいな着物を織ってくれるんじゃ」
「話、違ってない?」


<赤ずきん>

こちら、コードネーム赤ずきん。
森でオオカミと遭遇したわ。
ミセス・マミー、あなたの予想通りね。
ええ、大丈夫。気づかれていないわ。
本当にお見舞いに行くと思っているみたい。
騙されたふりで花を摘むわ。
おばあさんに伝えて。安全な場所に避難するようにと。

扉を開けたら、オオカミがおばあさんのふりをして寝ている。
「赤ずきんや、顔を見せておくれ」
下手な芝居だ。声ぐらい変えろ。
「はい、おばあさま」
私はゆっくり頭巾を脱いだ。
「お、お前は!!」
「ふふふ、これが私の正体だ。地獄に落ちろ、悪徳オオカミめ」

全て終わったわ。ミセス・マミー。ええ、おばあさんも無事よ。
えっ、もう次の仕事が?
3匹の子ブタをオオカミから守るのね。ああ、忙しい。
報酬はたっぷりいただくわよ。ミセス・マミー。


<ヘンゼルとグレーテル>

森で迷子になったヘンゼルとグレーテルは、悪い魔女に捕まってしまいました。
魔女は兄のヘンゼルを太らせて、食べようとしているのです。
「さあ、どんどん食べて丸々太れ」
「魔女さん、僕はどんなに食べても太らない体質なんです。ガリガリでちっとも美味しくありません。僕をここから出してくれたら、もっと美味しそうな子供を連れてきますよ」
「本当か? ではお前が帰るまで、妹は預かっておく」
ヘンゼルはグレーテルに「必ず迎えに来る」と言い残し、森を出ました。
しかし何日経っても帰ってきません。
「騙されたのかねえ。あんた、見捨てられたんじゃないの?」
「いいえ、お兄さまはきっと帰ってきます。だって目印のパンくずを撒きながら行ったもの」

「なあヘンゼル。お菓子の家ってどこだよ。おいら腹がへって歩けないよ」
「困ったな。目印のパンくずを鳥に食べられちゃった。僕、方向音痴なんだよ」
ヘンゼルは、再び迷子になっていました。
(教訓:パンくずは目印になりません)

**
24作目ともなると、前に書いたものとかぶってしまいそうで怖いです。
まあ、読む方も覚えてないですよね~(笑)

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

SORI

リンさんさん こんばんは
見事なおとぎ話の変身ぶりです。リンさんさんにはアイデアの泉があるようです。
by SORI (2020-08-04 20:34) 

木沢俊二

面白かったです! これずっと続けているんですか? すごいですね。
by 木沢俊二 (2020-08-04 22:05) 

雫石鉄也

面白かったです。大藪春彦ファンの私は「赤ずきん」がお好みです。
ナタリー・ポートマンかエマ・ワトソンみたいな赤ずきんが、S&WM29マグナム44をひっさげてオオカミを撃つ。うう、かっこええな。
by 雫石鉄也 (2020-08-06 13:49) 

ぼんぼちぼちぼち

かぐや姫が一番笑ってしまいやした。
こういうの好きでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-06 22:20) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
おとぎ話はいろいろあるけれど、メジャーなものでないとわかりにくいので、そろそろ泉も枯れそうです^^
by リンさん (2020-08-10 13:52) 

リンさん

<木沢俊二さん>
ありがとうございます。
もともと、こういうパロディっぽいものが書きたくて始めたブログなんです。シリーズ30くらいは続けたいな思っています。
by リンさん (2020-08-10 13:53) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
ありがとうございます。
マグナム44ですか。カッコいいですね。
本格的ですね。
これからも活躍してもらいましょう^^
by リンさん (2020-08-10 13:55) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
かぐやVSおつうのバトルが始まりそうですね。
by リンさん (2020-08-10 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。