SSブログ

結婚したい [男と女ストーリー]

いい夫婦の日に結婚したからって、幸せになれるとは限らない。
だけど新郎新婦はとびきりの笑顔で、世界で一番幸せそう。

職場の先輩は、宣言通り30歳の誕生日前に結婚式を挙げた。
ブーケトスのとき、私は最前列を陣取って、居並ぶアラサーたちを押しのけてブーケをキャッチした。
「はっ? 何であんたが取るのよ」という先輩たちの冷たい視線を感じながら、私はブーケを空に掲げた。
「やったー、次は私の番だー」

ごめんね、先輩方。
若くても、私は焦っているんです。
結婚したい。出来れば春までに。
今日も二次会を断って、卓也が待つ家に帰る。
今日こそ、結婚の話をちゃんとしよう。

「ただいま、卓也」
「おかえり。わあ、きれいな花だね」
「ブーケトスでね、私のところにブーケが飛んできたの。これって運命よ」
「ふうん。よかったね」
「花嫁さんからブーケを受け取るとね、次に結婚できるのよ」
「そうなんだ」
卓也は、たいして興味がなさそうに言った。
彼は、ブーケよりも引き出物のケーキのほうに興味がある。
私は卓也のためにケーキを切り分けた。

「ねえ、卓也」
「何?」
「今日11月22日は、いい夫婦の日なんだって」
「へえ」
「いい夫婦って、何だろうね」
「知らないよ。オレに聞くなよ」
「そうだよね」

「ねえ卓也。私が、結婚したいって言ったらどうする?」
「結婚? 誰と?」
「誰って……それは……」
「うん。いいよ。結婚したかったらしなよ」
「いいの? だって、卓也、私と結婚したいって言ってたじゃない」
「いつの話だよ。それ、2年くらい前でしょ。オレ、もう違うから」
「そうか。そうだよね。うん。わかった」
私は、一抹の寂しさを感じながら、卓也をそっと抱きしめた。

「卓也、マッチングアプリで一緒に探そうね。あなたのパパを」
「うん。オレ、一緒にサッカーしてくれるイケメンのパパがいい」

17歳で子供を産んで、ひとりで育てて来た。
卓也は6歳。生意気だけど可愛いの。
卓也が小学校に上がるまでに、収入が安定したパパを見つけなきゃ。
ねっ、卓也。ママ、頑張るね。

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

雫石鉄也

これは見事でした。私もだまされました。
卓也が子供だったとは。最後までネタバレしませんでした。
うまいです。
by 雫石鉄也 (2020-11-24 14:03) 

SORI

リンさんさん こんばんは
やられちゃいました。6歳だったとは!
伏線を入れながら、気がつかせないところがすごいです。
by SORI (2020-11-24 19:07) 

ぼんぼちぼちぼち

今回は、リアルで切実なお話しでやしたね。
こういう女性、最近多そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-26 17:54) 

dan

面白かったです。
初めから用心して読んだのにまたこましゃくれた卓也に騙されて
くやしいです。
だけどなんだかすっきりして、又リンさんは凄いなあと
感心してばかりです。
コロナに気を付けて下さい。
by dan (2020-11-27 14:12) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
ありがとうございます。
やった!^^
卓也の口調が少し大人びていますけど、ここを可愛くしちゃうとバレちゃいますもんね^^
by リンさん (2020-11-30 21:21) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
ママと結婚するとか言うのは、3,4歳までですかね。
男の子を育ててないのでわかりませんが、きっとそんなものでしょうね^^
by リンさん (2020-11-30 21:24) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
10代で子供を産んだ人、私の周りにも何人かいます。
幸せになってほしいですね^^
by リンさん (2020-11-30 21:26) 

リンさん

<danさん>
ありがとうございます。
みんな騙されてくれてて嬉しいです。
コロナ、どんどん増えて不安です。
danさんも気を付けてくださいね。
by リンさん (2020-11-30 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。