SSブログ

懺悔の春 [男と女ストーリー]

穏やかな、早春の庭である。

「梅の花が咲きましたね」
「ああ、春だな」
「春ですね」
「おまえには、今まで苦労かけて悪かったな」
「あら、何ですか、急に」
「家のことをきちんとやって、毎日弁当を作ってもらったのに礼も言わず、数々の女性蔑視発言、本当にすまなかった」
「あらあら、どうしちゃったんです?」
「女は黙っていろ、女のくせにと、事あるごとに言ってきた。風呂はまだか、めしはまだか、お茶くれ、酒出せと、当然のように言ってきた」
「まあ、そうですねえ」
「大いに反省した。だからおまえ、離婚なんて考えないでくれ」
「あらいやだ、あなた。フフフ、引き出しの離婚届を見たんですね」
「そうだ。爪切りを探しておまえのタンスを開けてしまった。まさか離婚を考えていたなんて」
「ちがいますよ。あれはね、お守り代わりに母が持たせてくれたんです。いつでも離婚できると思ったら、大概のことは我慢できるからって」
「そうなのか。なんだ、そうか。俺はてっきり熟年離婚されるものだと思っていた」
「そんなことしませんよ」
「まったく、紛らわしい物をタンスに入れておくな」
「はいはい。あっ、それからあなた。おまえって呼ぶのもアウトですよ。私には美佐子という名前があるんですからね」
「ああ、そうか。じゃあ、美佐子、ジョンの散歩に行ってくる」
「行ってらっしゃい。陽介さん」

美佐子は、夫を見送ってポケットからスマホをとりだした。
「もしもし、ヒロシさん。私やっぱり、夫とは離婚できないわ。あんな人でも情はあるし、それにね、わりと可愛いところもあるのよ。だからごめんなさい。私たち、お別れしましょう」

梅の花が見事に咲いた早春の庭。
「懺悔するのは私の方ね」

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

たまきち

以外な展開です!ビックリ!
話の流れながら 結末にほっとしました。
画面が想像できそうなのがいいですね。(^ω^)
by たまきち (2021-02-19 10:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、実は女性のほうがしたたかな場合のほうが多いって聞きやすもんね。
女性は上手にバレないように浮気するっていうし。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-19 14:43) 

SORI

リンさんさん おはようございます。
見事な展開を楽しませていただきました。すこし本気だったのですね。
by SORI (2021-02-21 08:19) 

雫石鉄也

見事などんでん返し結末です。
by 雫石鉄也 (2021-02-22 13:56) 

リンさん

<たまきちさん>
ありがとうございます。
ご主人も反省しているようだし、あとは仲良くやってほしいものですね^^
by リンさん (2021-02-25 23:28) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
そうですね。熟年離婚を切り出すのは、たいがい女性ですものね。
by リンさん (2021-02-25 23:30) 

リンさん

<SORIさん>
ありがとうございます。
夫が離婚届を見つけなかったら、実行に移していたかもしれませんね。
by リンさん (2021-02-25 23:32) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
ありがとうございます。
女は強いですね^^
by リンさん (2021-02-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。