SSブログ

おとぎ話(笑)27 [名作パロディー]

<大きなかぶ>

おじいさんが植えたかぶが、ビックリするほど大きくなって全然抜けません。
おじいさんに呼ばれて、おばあさん、孫、犬、猫、ネズミが加勢しました。
みんなで引っ張って、ようやくかぶは抜けました。
「おつかれさまでした。みんなありがとう」
「ばあさんや、お茶でも飲むか」
「そうですね。お茶にしましょう。ああ、腰が痛い」

「ところでおじいさん、このかぶはどうするんです?」
「そりゃあ食べるだろう。煮物、漬物、スープもいいな」
「誰がお台所まで運ぶんですか?」
「あ………」



<かぐや姫>

「おじいさま、おばあさま、私は月に帰ります」
「かぐや姫や、達者でな」
「おまえのことは、ずっとずっと忘れないよ」
「それは無理ですわ」
「なぜじゃ」
「私に関わった全ての地球人の記憶から、私の存在が抹消されるからですわ。そういうシステムになっておりますの」

宇宙科学が発達した現代でも、月に生物がいないとされているのは、こうした理由によるものである。



<浦島太郎>

浦島太郎は、乙姫様にもらった玉手箱を開けてしまいました。
白い煙がもくもく現れ、浦島太郎はあっという間におじいさんになってしまいました。
「なんてことだ。おじいさんになってしまったぞ」
そこへ、カメがやってきました。
「あーあ、開けちゃったね。開けるなって言われてたのに」
「教えてくれ。どうしたらいいんだ」
「この契約書にサインして」
「契約書? 何の契約書だ」
「老人ホーム龍宮城。乙姫様のサイドビジネスだよ」



<シンデレラ>

シンデレラは、魔法のドレスと馬車でお城の舞踏会に向かいました。
「12時を過ぎたら魔法が解けるから、くれぐれも気を付けなさい」
妖精はそう言って、シンデレラを送り出しました。
「ああ、お城に着いたわ。ごきげんよう」
急いで入ろうとしたら
「お嬢さん、ちょっと待ってください。検温をお願いします」
「それからマスクの着用をお願いします」
「アルコールの提供は自粛しております」
「感染予防のため、他の方とは充分距離を取ってください」
「そんな、王子様と踊りたいわ」
「王子は本日、リモートでの参加となっております」
「帰ろう」



nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

みかん

ものすごく久しぶりに読みにきました♪
リンさん、相変わらず面白い発想ですね!
もうちょっと遡って読んできますね~
by みかん (2021-06-22 22:07) 

雫石鉄也

うん。どれも面白かったです。
by 雫石鉄也 (2021-06-23 12:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストのシンデレラが、リンさんさんらしくご時世ネタで一番面白かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-28 21:01) 

リンさん

<みかんさん>
お久しぶりです!
コメントありがとう。
またいつでも来てくださいね~
by リンさん (2021-07-02 21:53) 

リンさん

<雫石鉄也さん>
ありがとうございます。
このシリーズを書いているときは本当に楽しいです^^
by リンさん (2021-07-02 21:54) 

リンさん

<ぼんぼちぼちぼちさん>
ありがとうございます。
現代だったら、きっとこうなりますね。
いっそ魔法でコロナを消してほしい。
by リンさん (2021-07-02 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。