SSブログ

おとぎ話(笑)28 [名作パロディー]

<一寸法師>

「ばあさんや、ワシのお椀を知らんかね」
「ああ、一寸法師の船にしましたよ。ちょうどいい大きさだったから」
「ばあさんや、ワシの箸がないんじゃが」
「ああ、一寸法師の船の櫂にしましたよ。櫂がなきゃ漕げないでしょ」
「ばあさんや、ワシのごはんは?」
「ああ、一寸法師のおにぎりにしましたよ。小さくてもいっぱい食べるから」
「ばあさんや、ワシも旅に出る」


<白雪姫>

「鏡よ鏡、この世で一番美しいのは誰?」
「お答えします。それは白雪姫です」
「なんだと。生きているのか?」
「はい、白雪姫は森で7人の小人と暮らしています。小人の職業は木こりです。働き者です。名前は、ドッグ、グランピー、ハッピー、スリーピー、バッシュフル、スニージー、ドーピーです。年齢不詳ですが、ひげや服装から考えて、若くはないでしょう。小人たちは7人で一緒くたにされていますが、よく見ると顔も性格も違います。怒りん坊とか、照れ屋とか、ねぼすけとか、いろいろです。それから、木を切るときに陽気な歌を歌うのですが、それはハイホー!という歌で……」
「小人の情報はいらん!」


<うさぎとかめ>

ああ、のろまなカメに負けるなんて、一生の不覚だ。
もう一度やり直したい。神様、時間を戻してください。
「よかろう。もう一度だけチャンスをあげよう」
神様、ありがとうございます。
あっ、本当にスタート前に戻っている。今度は居眠りなんかしないぞ。
真面目にちゃんと走るぞ。
絶対負けないぞ!
「うさぎさん、うさぎさん、起きてください。勝負はつきましたよ。カメさんの勝ちですよ」
えっ……、夢?


<マッチ売りの少女>

「マッチはいりませんか。マッチはいりませんか」
「お嬢さん、お困りですか?」
「マッチが売れないんです。おじさん、買ってくれますか?」
「よし、可哀そうな子どものために全部買おう」
「ありがとう、おじさん」
「それから全国民に10万円の給付金を支給しよう。あと、18歳以下の子どもがいる家庭にも特別給付金を支給しよう。飲食店にも支給しよう。消費税を5%に戻そう」
「おじさん、あたし選挙権ないよ」
「そうか。じゃあマッチ要らない」


このシリーズ、28まで続くとは。
自分でも驚きです。
ネタが尽きても、30までは頑張ろう。

nice!(12)  コメント(8)